デジカメ

SONYのT700を購入!

とにかくコンパクトなデジカメが欲しいと思い、こいつを発見。
ポケットにも入れられるサイズ。

しかし、最近のデジカメは凄い!!
仕事で撮影用の一眼は、使うことも多いので、色々調べたりしてるが、コンパクトデジカメは久しぶりの購入。
顔認識機能は当たり前で、こいつはスマイル認識・・・とか言うのまである。どうやって笑顔を認識するのだろうか?
まだ、実際には撮影してないので、ちょっと楽しみ!

明日は休みなので色々撮ってみようと思う(スマイル中心で)。
良い写真が撮れたらUPします。

ジリオン完成!

パチンコやパチスロ店を神奈川県下に展開する、ジリオングループのホームページを制作し公開した。

htttp://www.zillion.ne.jp

このサイトは、最初の打ち合せから1年半近く掛かってしまった。
ジリオンさんには、20年以上の経験がるグラフィックデザイナーさんが居て、その方がベースデザインをしてくれた。
当社では企画からデザイン・コーディング等まで自社で行うが、デザイナーさんとは長い付合いもあり今回はデザインをおまかせした。

さすがベテラン!?初めてのWEBデザインにもかかわらず、シンプルでホームページらしいデザイン!
私も、グラフィック出身だが初めてのHPデザインは「パンフレット?」という感じだった・・・・。

他の人がデザインをしたのをコーディングするのは、難しい面もあったが、新鮮な気持ちで制作ができた。

1回目のブログ

今日からブログをスタートしたいと思います。
ホームページの制作を行っている会社なのに今さら!?
という感じですが・・・・・・。

お客様から「ブログをやりたい!」と言う声が最近多くなった事もあり、テストも含めて今日からスタートしたいと思います。

仕事の事や遊びの事など、どの程度更新できるかはわからないですが、暇な時に見てやってください。