日本女子オープンゴルフ選手権

ちょっと前の話になるが相模原ゴルフクラブ・東コースで開催された「日本女子オープンゴルフ」を観戦に行ってきた。

日本女子オープンゴルフ

日本女子オープンゴルフカタログ

 

プロツアーの観戦は今回が初めて。
自宅から近いコースで開催されるので行きたいとは思っていたところ、幸運にも知人からチケットをいただいた。

初めての経験・・・若干オロオロしながら入場ゲートへ。
当日券の方は長い列。
改めてチケットを頂いたことに感謝。

先ずは、ドライビングレンジへ!

スタート前の緊張感があるかと思ったが、そこは流石プロ。
リラックスした雰囲気。

そして女子プロゴルファーを見た第一印象は・・・
テレビで見るより小柄・・・下半身はしっかりしているが・・・。
テレビで見るより可愛い・・・これはゴルフと関係ないが。

その後コースへ。

ドライビングレンジでは、言い方が良くないが「普通に街で見かける女の子」と言う雰囲気だったが、ティグランドに立ち、キャディバックからクラブを抜いた瞬間にプロゴルファーに変身!

顔つきはもちろん、雰囲気までがらりと変わる。

そいて、ティショットを打ちセカンド地点までは、キャディとニコニコしながら歩いている。
このON・OFFは凄い!
二十歳ちょっと過ぎの女の子がだ。
18ホール周るのに4時間以上、ずっと集中は出来ない。
かといって、完全に集中を切らすことも出来ない。

プロだから・・・
でも、自分が仕事をしている時に、ここまで集中しているだろうか!?

今回優勝した宮里美香プロと、すれ違った。
おそらくスタートホールに向ってる時だと思う。

遠目で見た時は誰だか分からなかった。
ニコニコして関係者と思われる人と、会話しながら歩いてくる。
ちょっと小柄な女の子・・・ウエアを着てるので選手だとは思ったが。

そんな女の子が優勝!

あの集中力は見習わなければ。。

関連記事

  1. 相模原市政令指定都市へ

  2. iPhone5

  3. 意思の疎通

    石の疎通・・・?

  4. スティーブ ジョブズ・・・

  5. 2009年

  6. GoogleとYAHOOの検索エンジン提携

BLOGのカテゴリー