テレビでやっていたが、GDPの75%がサービス業だそうだ。
また、輸出産業15%、輸入産業15%だそうだ。
上の数字から見ても、このごろの円高がそれほど日本の産業にダメージを与えるとは思えない。
マスコミが大々的に報道するほうが、精神的にダメージを与え消費意欲をなくさせる。
と、SONYの元CEOが言っていた。
私も、まったく同感で。
今のマスコミはひとつの事が起きると、集中的に報道する。
政治家が悪い事をした・・・らしい。
芸能人が離婚する・・・らしい。
聞いた話だが、大雨で被害のあった奄美大島にテレビ等のマスコミが数百人行っているようだ。
復興の手伝いに行こうとした、ボランティアが満席でフェリーのチケットが取れない!
中にはチケットを持っているボランティアに、チケットを売ってくれと言うマスコミ関係者もいたようだ。
事実を正しく報道してこそ、報道の自由があると思うのだが。
そうそう、先日ネットニュースに出ていた「絶対に報道されない格差」とあった。
内容は在京キー局の平均年収はトヨタの約2倍!
皆1,000万円以上だった!
1984年に広告業界に転身、企画・営業職で入社するデザインに興味を持ちデザイン業務にたづさわる。
1991年に独立して「未来工房」を設立。「デザインは芸術ではない」と一人目の師匠の教えと、二人目の師匠の「Always the Best Propose」の教えを活かし、長年の経験と最新のトレンドやノウハウを取り入れ見た目だけではないデザインをし続け、クライアントに提供「常にベストな提案を」