皆さんはスケジュール管理や仕事の予定・やりべき事のタスク管理はどのようにしているでしょう?
先日、知人が予定をスケジュール帳に書き込んでいるのを見たら、小さい文字でギッシリ。
「それ、読めるの?」と聞くと「俺はね」と言う返事。
本人が読めれば問題ないのだろうけど、もし本人に何か有って誰かに仕事をやって貰わなければとなった時にどうするのだろう。
先日、そんなような事が私自身にあった。
私は、スケジュールやタスク管理はクラウドのシステムを使っている。
どれが良いかは人それぞれだが、スケジュール帳では他人には読めないや意味が分からないと言うことは無論、もし、無くした時はどうなるのだろうと思う。
先にも書いたが、どんなシステムが良いかは難しいところだが、今はGoogleカレンダーを始め様々なシステム・サービスが出ている、googleカレンダーはスケジュール管理(予定表)としては、非常に使い易いと思うがタスク管理・TODOとしては私の仕事のスタイルとしては使い難い。
今のサービスは無料のサービスも多くあるし、最初の1ヶ月は無料で使えるのも多くあるので試しに使ってみて欲しい。
ちょっと難しくて分からない方は是非ご相談を。
私は昔から使っているノートで良いんだ!と言うかた、もし何かあった時本当に困ります!
1984年に広告業界に転身、企画・営業職で入社するデザインに興味を持ちデザイン業務にたづさわる。
1991年に独立して「未来工房」を設立。「デザインは芸術ではない」と一人目の師匠の教えと、二人目の師匠の「Always the Best Propose」の教えを活かし、長年の経験と最新のトレンドやノウハウを取り入れ見た目だけではないデザインをし続け、クライアントに提供「常にベストな提案を」