大手企業では、デジタル化へ向け独自システムの開発が相次いでいるが、開発期間の延期や開発中止が相次いでいて、数百億円の損失を出している企業もある。
システム開発会社の友人の話では、開発が進むにつれて話が違ってくるが多く「今さら言われても」と言うことが多いようだ。
発注者側企業の担当者が自社内の事を把握出来てないで起こること、システム開発会社側のヒアリング不足で起こることもあるようだ。
右往左往して、結果出来上がった頃には「時代遅れ」
よく聞く話だ。
大手企業では自社開発の為に、必要な人材を自前で確保するのが必須となってきてる。
しかし、中小企業ではその為の人材を自前で採用するのは難しい。
そこに、私の・・・我が社のビジネスチャンスがあると思う。
ウエブに限らず、企業のデジタル化に貢献する事ができると考えている。
システム開発会社から最新のAIロボットまで多くの企業と密接な関わりがあるのが強みだと。
そして、当社の基本・・・分かりやすくを加えて。
デジタル化「苦手」の企業へ。
1984年に広告業界に転身、企画・営業職で入社するデザインに興味を持ちデザイン業務にたづさわる。
1991年に独立して「未来工房」を設立。「デザインは芸術ではない」と一人目の師匠の教えと、二人目の師匠の「Always the Best Propose」の教えを活かし、長年の経験と最新のトレンドやノウハウを取り入れ見た目だけではないデザインをし続け、クライアントに提供「常にベストな提案を」