PCメガネとニューキーボード

巷で流行のPCメガネを作りました。

メガネは2年ほど前に、年齢による遠視(老眼とも言いますが・・・)の自覚症状が出たので、とある眼鏡屋さんに行って検査したところ、遠視さらに近視との事で、遠近両用メガネを作りました。

しかし、メガネは初めての事もありモニターの距離だと焦点が合わない・・・などなど・・・でほとんど使っていませんでした。

でも、ここ最近は小さい字が更に読み悪くなったのでCMをやってるPCメガネを作ってみようかと・・・。
周りで数名使ってる方が居て話を聞くと、一度使ったら手放せない!と言う意見。

で、作りにいってみた・・・ら・・・

「乱視」と言われました。

乱視???いやいや前回はそんな事言われてないし・・・しかも、遠視・近視はメガネをするほどじゃーないとも言われました。。。

近視が良くなった話しは聞いた事あるけど、年齢から来る遠視が良くなった話は聞いた事ないし・・・。

話があるぬ方向へ・・・

PCメガネを使い始め1週間ほど。

モニター、本を読むには最高!
メガネを外すとこんなにモニターってチラついてたの!?
って感じ。。。

ただ、メガネが出来る前日にキーボード変えた。

いままでのキーボードとキーの位置が微妙に違うので、キーボードを見る回数が多い。

下目使いで見たとき、「F」キーなどはメガネ越に、下のキーはメガネの下・・・裸眼で・・・。

こいつがなかなか慣れない。

キーボードの位置などを微妙に変えてみたりしているが・・・メガネ自体も慣れてないし。

ちょっと時間が必要そう。

ただ、このPCメガネはお勧め!

多くの眼鏡屋さんで扱っているので、是非チェック!

関連記事

  1. 75%がサービス業

  2. スティーブ ジョブズ・・・

  3. データのバックアップ

  4. 久しぶりの更新・・・。

  5. 2010年

  6. 景品表示法

BLOGのカテゴリー