新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
「お知らせ」にも書きましたが、2021年もコロナの影響は続くと予想されます。
その様な状況の中、いかにお客様のプラスになるご提案を出来るかを考え続けています。
業種の違いがあるとは思いますが、リモートなどを上手く取り入れたお客様が業績を上げているように思います。
もう3月ごろに「会議はリモートにしたいと思っているけど、どうすればいいかな?」とご連絡を頂いたお客様もありました。
また、「リモートでセミナーをと思っているけど、どのシステムがいいのかな?」とお問い合わせを頂いたお客様も。
当社が直接設定出来ないサービスも含め、それぞれのサービスの特徴を調べご提案させていただきました。
また、飲食業のお客様はいち早くテイクアウトのサービスを始められたのですが、思うように結果がでずご相談を受けました。
お話を聞くと、無国籍料理が美味しいお店なのに、テイクアウトのメニューはごく一般的な、コンビニに有りそうなメニューになっていました。
そこで、コンビニにない、お店の特徴を活かしたメニューにして、ホームページにも写真付でアピールをしましょうとご提案しました。
爆発的に売れたとは言えませんが、それまでのアルバイトを含めたスタッフを辞めてもらう事なく、今も続けられています。
このようなお客様の共通する考えは
「コロナ以前に戻れるのは」と考えるのではなく「新しいスタイルを考えないと」と思います。
何時、コロナ以前に戻れると考えるより、新しいライフスタイル、新しいビジネススタイルを変化を恐れず、新しい事を柔軟に取り入れる事が必要になると思います。
当社も、常にベストなご提案ができるようにと日々アンテナを張り巡らせ、お客様の期待に応えられるようにしていきます。
1984年に広告業界に転身、企画・営業職で入社するデザインに興味を持ちデザイン業務にたづさわる。
1991年に独立して「未来工房」を設立。「デザインは芸術ではない」と一人目の師匠の教えと、二人目の師匠の「Always the Best Propose」の教えを活かし、長年の経験と最新のトレンドやノウハウを取り入れ見た目だけではないデザインをし続け、クライアントに提供「常にベストな提案を」