2024年

2024年新年あけましておめでとうございます。

先ずは、能登半島地震で被災された方々にお見舞いを申し上げます。

2日に氏神様、地元神社に初詣に行きますと、今年厄年の生年の一覧が「えっ!俺、今年厄年!本厄なの!?42歳で終わりじゃなかったの!?」恥ずかしながら知りませんでした、以前から60歳厄年でしたかね・・・。そんなの増えるわけがありませんが。
お祓いできるか聞くと、それほど待たずにできるとのことなので早速申し込むと30分と待たずに本殿へ。
この本殿近年新しくなったのだが、それからは初めて中へ、と言っても以前中に入ったのは数十年前でほぼ記憶にないが。
こういうのあまり気にしないが、でも気持ち的にはスッキリした。

さて、2024年仕事的には、1月からちょっと手間のかかる作業が待っているが、今年は、もう一度基本に戻りそして、ひとつひとつの仕事を丁寧にする事を目標にしたいと思う。
そして、今年の年末に「まっいっか」の仕事はひとつも無かったと思える年にする。
この考えは私のデザインの師匠の考えでもあるが、1年、今年の目標にしたことはなかったと。口で言うのは簡単だが行うのは難しいだろうが。。。

では、本年もよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. PCメガネとニューキーボード

  2. 日本女子オープンゴルフ選手権

  3. 企業のデジタル化へ

    「苦手」では済まされない!デジタル化へ!

  4. 景品表示法

  5. そんなにテレワークにしたい人がいる!

  6. 連休明けは仕事がしたくないのは・・・?