web3.0へ・・・!?

「web3.0」と言う言葉を耳にしたことがあるだろうか?

おそらく多くの人が「なんだそれ?」と思っているだろう。

Web3.0とは?で、よく言われるのが「分散型インターネット」と言われるが。それでも「なんだそれ?」と思われるだろう。

「ブロックチェーンを使った・・・・」と来たら、更に???。

今までと言うかweb2.0では、管理者が居て、その管理者のルールに沿ってサービス・データを使っていたのが、管理者は必要なくなり、個人~個人が繋がり・・・。

と言う感じだろうか。

まぁ、まだ概念的な感じなのでこれからより具体的なサービスなどが立ち上がると思うが、私が調べた限りはインターネットなどが詳しい人にとっては、魅力的かもしれないが、そうで無い人にはどうなのだろう?

以前CMで、子供が庭でタブレットを弄っていると隣の家のおばさんが「コンピューターやっているの?」と声を掛けると、子供が「おばさん、コンピューターって何?」と聞き返した。

私はそんな時代が、近い将来くると思っているのだが。。。

関連記事

  1. WordPressバージョンアップ

  2. 日本女子オープンゴルフ選手権

  3. Googleが内容が薄いサイトに警告!

  4. SNSだけでは無理です。

  5. ビジネスメールのあれこれ・・・その2

  6. ロゴ・マークのデザインについて思う事・・・。