予定やタスクなどの管理はどうしてますか?

皆さんはスケジュール管理や仕事の予定・やりべき事のタスク管理はどのようにしているでしょう?

先日、知人が予定をスケジュール帳に書き込んでいるのを見たら、小さい文字でギッシリ。

「それ、読めるの?」と聞くと「俺はね」と言う返事。

本人が読めれば問題ないのだろうけど、もし本人に何か有って誰かに仕事をやって貰わなければとなった時にどうするのだろう。

先日、そんなような事が私自身にあった。

私は、スケジュールやタスク管理はクラウドのシステムを使っている。

どれが良いかは人それぞれだが、スケジュール帳では他人には読めないや意味が分からないと言うことは無論、もし、無くした時はどうなるのだろうと思う。

先にも書いたが、どんなシステムが良いかは難しいところだが、今はGoogleカレンダーを始め様々なシステム・サービスが出ている、googleカレンダーはスケジュール管理(予定表)としては、非常に使い易いと思うがタスク管理・TODOとしては私の仕事のスタイルとしては使い難い。

今のサービスは無料のサービスも多くあるし、最初の1ヶ月は無料で使えるのも多くあるので試しに使ってみて欲しい。

ちょっと難しくて分からない方は是非ご相談を。

私は昔から使っているノートで良いんだ!と言うかた、もし何かあった時本当に困ります!

関連記事

  1. 2024年最新SEO対策の対策

    最新のSEO対策につてレクチャーを受けて・・・

  2. 熱中症対策としての「水の飲み方」やってます!?

  3. iMacに

  4. メールの署名について

    ビジネスメールの署名って・・・

  5. 2021年明けましておめでとうございます。

  6. 塗装工事会社のホームページ制作